ゴッホが生まれ変わった男のカレー備忘録

スマホが壊れた!w

写真が撮れない事態に陥りました。

ですので今回は写真の部分が全編、僕の芸術作品となります。

中学校の時の美術の評価が5段階中3だった男の実力を見せる時が来たようですね。

ペンタブを買うくらいには絵にハマってましたからそりゃ超うまいので安心してください。

 

 

f:id:OyamaNoTyouetu:20210625145943j:plain

 ゴールドシップちゃんです。

こんな感じの超激烈にクッソ上手い絵とともにお送りします。

 

 

察しろ。

 

 

そんなこんなでくじらっくす先生の『ろりともだち』の車の天板に書いてある絵みたいなのからスタートしましたが今回のカレーは以前も作ったチェティナードチキンカレーです。

めちゃめちゃおいしかったしいい感じに盛り付けもできたのでそこも期待してください。

完璧に表現しきって見せます。

材料

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627192924p:plain

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627193003p:plain

 

  • 鶏肉 1枚
  • ニンニク 3欠片
  • ししとう 3本
  • 玉ねぎ 1個
  • トマト缶 1缶
  • ココナッツオイル缶 1缶
  • 砂糖 小さじ2

絵で描こうと思ったんですが三日空けたらクリスタがバグって使えなくなりました。

文字とフリー素材でごまかします。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

 

スパイス

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627193131p:plain

パウダースパイス

ホールスパイス

  • カルダモン 3つ
  • シナモンスティック 1本

ウェットマサラ

画像はフリー素材なのでほぼ無関係です。

 

作り方

1.ウェットマサラの材料をココナッツペーストが茶色くなるまで大さじ3の油で炒める。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627193604p:plain
2.ミキサーに入れてペースト状にする。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627193634p:plain
3.鶏肉を一口大、ニンニク、玉ねぎ、ししとうをみじん切りにする。

 

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627193713p:plain

4.ホールスパイスをテンパリングする。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627193849p:plain


5.ニンニクとししとうを入れて香りが立つまで炒める。

フリー素材の利用規約とか確認するのがめんどくさくなってきました。

サボります。


6.玉ねぎを飴色になるまで炒める。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627194432p:plain

いろいろいじってたらクリップスタジオが復活しました。

めでたいね。

 

7.トマト缶を入れて水気が飛ぶまで煮込む。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627194650p:plain

8.パウダースパイスと小さじ1の塩を入れてよく馴染ませる。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627194831p:plain

9.ココナッツオイルと鶏肉、ウェットマサラを入れて混ぜ合わせたあと10分くらい煮込む。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627195028p:plain

 

10.塩で味を整えて完成。

 

 

 

 

f:id:OyamaNoTyouetu:20210627195154p:plain

うまそーーーーーー!!!!

これは完璧においしそうな雰囲気を表現しきっていますね。。。

味のほうは正直ほぼ完ぺきでした。

何も言うことがありません。

ルーを使わずに満足が行くレベルのカレーはこれとバターチキンだけです。

本気で定期的に食べたいです。

 

そんなこんなで今回は写真消失編だったんですが、こんなクソみたいな絵でもかなり時間がかかりました。

冒頭のゴールドシップちゃんは特に時間がかかりました。

最後にネーナトリニティでも書こうなんて思ってたんですがもう日曜日の19時55分です。

今回も遅刻したら全世界564万人のお山の超越熱狂的大ファンに怒られてしまうのでここまでにしとうございます。

絵はフリーなので存分に使ってください。

使用料がどうしても払いたい場合はツイッターにご連絡ください。

受け取ります。

 

次回のカレーはサグかなーなんて漠然と考えております。

理由は食べたいからです。

次回もスマホがない可能性がありますのでもしかしたらまずいことになるやもしれません。

そのときは宜しくお願いします。

そして今回は悲しいことに以前使ったネコちゃんたちの画像しかありません。

ま、可愛いから問題ないな!ガハハ!w

 

 

サ終

f:id:OyamaNoTyouetu:20210614195917j:plain

f:id:OyamaNoTyouetu:20210614200831j:plain