2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コラにハマって2時間くらいに画像とにらめっこしてた男のカレー備忘録

僕が一番好きな結び目はちょうちょ結びです。 だから何?って言われたら特に何も無いです。 覚えておいてください。 ところで今日は定番のバターチキンカレーなんですが 美味すぎバターチキンカレー だったのでもうほんとに褒めて欲しいし真似してください。…

梅のお菓子を買い漁る男のカレー備忘録

ハルヒ「キョン!カレーを作るわよ!」キョン「やれやれ」 時代が時代ならこんなブログになってたかもしれません。 なんならこの路線にするのも悪くないかもしれないですね。 カレーの日らしいので予定を1日前倒ししてブログを書きます。 なんで今日がカレーの日…

ラップよりもロックの方が好きだけどどっちも別に詳しいわけじゃない男のカレー備忘録

最近ラッパーのラジオを聴くのにハマっています。 僕は影響されやすい男なのでラッパーを目指そうと思います。 打倒呂布カルマ。名義は鎮座呂布Nutsで。 というわけでフローをライムしてリリックでパンチラインします。 華麗にカレーを作ってアッパレ! ・・…

新しいまな板が思いのほか小さくてまずったか?って思っている男のカレー備忘録

報告があります。 新しいまな板です。 かっこいい✨ 次回から登場予定です。 よろしくな。 なんでこんなどうでもいい報告をしたのかと申しますと今日はほうれん草のカレーだからです。 報告、連絡、相談 大事ですね。 材料 玉ねぎ 2個 鶏肉 1枚 ほうれん草 1…

新年にもカレーを食った男のカレー備忘録

あけましておめでとうございます 去年の1月からカレーを作り始めたのでほぼ一年やってることになります。 すごい! 今年最初のカレーは去年最後に作ったカレーです。 一年の締めくくりはシンプルに王道 を。 それをモットーに超基本のインドカレーを作りまし…