スパイスと玉ねぎトマトを入れて炒め続ける。その結果に思わずため息がこぼれる。男のカレー備忘録

タイトルでわかる通り海外製の翻訳が怪しいライフハック動画にハマっています。

お久しぶりです。超越です。

少しばかり忙しくて更新できていなかったのですが諸々落ち着いたのでまた少しづつ再開していこうと思っております。

本当に忙しかったのが2割、残り8割は怠惰が原因ですね。

多分妖怪のせいです。

 

怠惰らぼっち。

 

今日この瞬間、芸人になる夢は潰えましたね。

まだ海賊と総理大臣の択が残っているのでなんとか黒海(国会)目指して頑張ります。

 

ところで皆様におきましては、今回はいかなカレーを作るのかと心踊らせているのではないでしょうか。

とりあえず読者諸君の感動の涙とスタンディングオベーション、ウェーブが落ち着いたあたりでお話しようかと思っております。

 

 

 

僕の見立てではここいらで3分程が経過しています。

さぁ本題。

正直間が開きすぎてカレー力(ぢから)が相当なくなっております。

詰まるところな〜んにも覚えていないわけですね。

そこで一番シンプルで美味しいヤミーなバターチキンカレーを記憶力だけで作って行くことにしました。

ブログも記憶から引っ張り出してきたノリでやっているのでこんなにもグダグダなわけですね。

多めに見て頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

なんて感じでここまで書いたのが半年前くらいなので実際作ったのはココナッツチキンカレーです。

下書き残してる超越さん偉すぎるぞ!!!!!

 

材料

シンプル

・青唐辛子 1本

・ニンニク 2欠片

・しょうが 1欠片

・ホールトマト缶

・ココナッツミルク缶

・玉ねぎ 1玉

・鶏肉 好きなだけ

 

スパイス

こちらもシンプル

パウダースパイス

・クミン 小さじ2

ターメリック 小さじ1

フェンネル 小さじ1

 

ホールスパイス

・カルダモン 3つ

・シナモンスティック 1本

 

ウェットマサラ用スパイス

・クミンシード 小さじ1

クローブ 3つ

・ココナッツオイル 大さじ2

作り方

1、ココナッツオイル缶を温める。

取り出すのめっちゃ苦戦しました。

2、ウェットマサラ用スパイスをすこしあっためたあとミキサーにかける。

3、具材をガンガン切る。

切った画像ありませんでした。

4、ホールスパイスをテンパリングする。

5、にんにく、しょうが、青唐辛子を入れて香りが立つまで炒める。


6、玉ねぎを入れて飴色に。

まぁまぁサボってる

7、トマト缶を入れて水気が飛ぶまで煮詰める。

8、スパイスとウェットマサラを加えて馴染ませる。

9、ココナッツミルクを加える。

10、鶏肉を入れて煮込んで塩で味を調える。

 

 

 

皿、新調しました。

 

 

むちゃむちゃうめええええええええ!!!!!

って感じの記憶があります。

先々月作ったカレーなので。

改善点とか覚えてねえ!!!

 

 

てなわけで今回のブログは半年前の文字と二か月前のカレーで書きました。

次やるときはさすがに一気に勢いでやります。

ほんとです。

嘘じゃないよ!!

 

次回、いつでしょうか。

僕が聞きたいです。

気長にお待ちください。

ここまで待てたお前らなら余裕余裕

 

サ終

三匹増えました。