いつもいつでもホンキで生きてる男のカレー備忘録

1ヶ月ぶりですね。

週連載はいくら遅れてもいいと敬愛する漫画家が態度で示していたので許されると思います。

働きマンと違ってちゃんと書いたので許して欲しいです。

すみませんでした。

 

体調が悪くて……

この1ヶ月、FF4とサガフロンティアしか出来ませんでした。

体調が……悪かったのでね……

FF4最強データ作成とサガフロンティア閃き全習得くらいしかできなかったんです。

 

さて数週間前に作ったカレーの記事を書きます。

恥知らずなので。

さぁ、問題です!

一体なんのカレーでしょうか!?

ヒントは問題文です。

 

 

………………………………

 

 

正解はサーモンカレーです。

さぁ、問題!

サー問題!!!

サーモン!!!

 

くっだらね……

 

これにはSUSURUもさすがに厨房に入ってきてしまうと思います。

SUSURU、クレーマーじゃなかったって話を月初めくらいに聞いてビックらこきました。

 

今回のカレー、スパイスが足りなくて色々かき集めて作ってみました。

意外と形になるもので驚きですね。

 

材料

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930171450j:image

  • 玉ねぎ 1個
  • ニンニク 1欠片
  • ショウガ 1欠片
  • 鮭 好きなだけ
  • ココナッツミルク 1缶

スパイス

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930171556j:image

ホールスパイス

  • カルダモン 2個
  • マスタードシード 小さじ1
  • フェヌグリーク 小さじ1/2
  • クミンシード 小さじ1/2

パウダースパイス

  • クミン 小さじ1
  • フェンネル 小さじ1
  • カルダモン 小さじ1

 

作り方

1.ホールスパイスをテンパリングする。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930171743j:image

2.ニンニクとショウガを入れて香りが経つまで炒める。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930171847j:image

3.玉ねぎを入れて飴色になるまで炒める。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930171910j:image

4.パウダースパイス、ココナッツミルク、鮭を入れて10分程煮込む。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930171942j:image

5.塩とカスリメティなどの香草で味を整えて完成。

 

 

 

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930172014j:image

白いですね。

ターメリックを切らしていた結果が強く出てます。

青唐辛子を切らしていたので風味も足りません。

やっぱり見切り発車で作るもんじゃありません。

ターメリックししとうが家にあると思ってました。

なかったと気づいた時には買い物が億劫になるほど天気が悪かった……とかだったら言い訳できたんですけどね。

快晴でした。

もうサンサンサン太陽の光でした。

体調が悪かったので!!!!

ほんとだよ!!!!

 

 

そんなこんなで1ヶ月ぶりの更新です。

そろそろ書きたくなったので筆を取ってみました。

取ってみたのは筆じゃなくてスマホだろなんて揚げ足をとっても仕方が無いのでやめてください。

とっても遺憾です。

それはイカン。

今日は割とイイ感じですね。

快感です。

 

次回のカレーは北インドカレーかななんて思ってます。

思ってるだけなので分かりません。

次こそはちゃんと更新しようと思っています。

保証はどこにもないです。(そりゃそうじゃ)

スパイスを増やして次のカレーへ。(待ってる)

 

 

 

サ終


f:id:OyamaNoTyouetu:20210930173125j:image

f:id:OyamaNoTyouetu:20210930173123j:image