二連続遅れるのはまずいなーと思いながらハースストーンをやっている男のカレー備忘録

最近暖かくなってきていいハースストーン日和ですね。

6月に入ってから5時間以上ハースをやってない日はほんとに一回たりともないと思います。

狂ってる?それ、誉め言葉ね。

ハースストーンを朝起きて晩までやって飯は晩に大量にかっこむ。

カレー以外は朝食昼食を取っていません。

知り合いに職業ハースストーンなんて言われますが仕事でもここまで酷くないのではないでしょうか。

レジェンドに行けたらやめようと思います。

早く人間になりたい。

 

さて今回のカレーはベンガルフィッシュカレーです。

以前も出てきたカレーなんですが今回は新顔のスパイスを使いました。

 

材料

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621195219j:image

  • 玉ねぎ 1個
  • マスタード 小さじ1
  • トマト缶 1缶
  • ししとう 3本
  • 梅干し 2個
  • ニンニク 1欠片
  • ショウガ 1欠片
  • タラ 好きなだけ
  • 水 50ml

スパイス

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621195336j:image

ホールスパイス

  • マスタードホール 大さじ1
  • クミンシード 小さじ1/2
  • フェヌグリーク 小さじ1/2
  • ブラッククミン(カロンジ) 小さじ1/2

パウダースパイス

マリネ用スパイス

 

作り方

1.玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、ししとう、梅干しをみじん切りにする。

 

2.マリネ用材料と一口大に切ったタラをよく混ぜて軽く寝かせる。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621200721j:image

3.ホールスパイスをテンパリングする。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621200743j:image

4.ニンニクとショウガを入れて香りが経つまでよく炒める。


f:id:OyamaNoTyouetu:20210621200817j:image

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621200812j:image

なんだかスマホが不調で焦ってたら焦げました。

 

5.玉ねぎを入れて飴色になるまで炒める。


f:id:OyamaNoTyouetu:20210621200921j:image

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621200855j:image

こいつもこいつで焦ってたら焦げました。

 

6.5と同時進行でタラをきつね色になるまで揚げる。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201001j:image

ししとうも別途用意しておやつに食べました。

ここからはししとうがめっちゃ美味くてもっと揚げれば良かったなぁと後悔しながら進みます。

 

7.玉ねぎにスパイス、ししとう、トマト缶を入れて水気が飛ぶまでよく煮つめる。


f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201357j:image

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201405j:image

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201401j:image

撮影ボタンが押せなくてなくなくスクショで撮りました。

 

8.水を入れて五分ほど煮込む。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201523j:image

9.タラを入れてさらに五分ほど煮込む。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201542j:image

10.塩で味を整えて完成。

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201559j:image

 

 

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201610j:image

写真が下手。

スマホの不調で焦りに焦って色々焦がしたので苦くて苦くて……

玉ねぎ、炒めるのに失敗したのはいつぶりでしょうか。

普通に失敗です。

スパイス云々では無いのでほんとに何も無いです。

 

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621202712j:image

これは食後のアイスです。

 

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621202732j:image

これはカレーに合うワインです。

アルコール度数13%で普通に飲むのはしんどかったので料理の方に登場すると思います。

 

 

ところでどうでもいい話ではあるのですが上の盛りつけ図はテイク2です。

嘘だろ……

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621201854j:image

酷すぎる。

写真、誰か教えてけろ。

 

今回のカレーは失敗でした。

ブログ更新も失敗しました。

ハースが悪いよハースが。

お前が悪いよ。

弱小クラスで最高ランク目指して一日8時間近くやってます。

求)シャーマンに勝てるメイジのデッキ

出)感謝の言葉

 

 

ブログ更新、忘れずにやりたいですね。

楽しみに待ってる人もいるようなので頑張らないと。

来週の日曜日の夜8時、またこのブログに来てください。

本当のブログ更新をお見せしますよ。

最高ランクに到達してたら間違いなく更新します。

対戦よろしくお願いします。

 

次回のカレーは未定ですが変わり種がいいなと思っています。

具体的には思いついてないので普通のカレーかもしれないです。

予想して待っててください。

当たった方にはダイヤ2に到達できたアグロメイジのデッキレシピをお教えします。

カレーのレシピ教えてるしデッキレシピも似たようなもんやろ。

関係ない話が発展し始めたので終わります。

 

 

サ終


f:id:OyamaNoTyouetu:20210621202647j:image

f:id:OyamaNoTyouetu:20210621202652j:image